大会レポート一覧 // 「バルーンを見て、触れて、感じる」第2戦-佐賀新聞社杯

「バルーンを見て、触れて、感じる」第2戦-佐賀新聞社杯

佐賀新聞社杯

寒いさむい冬の朝、バルーンミーティング第2戦佐賀新聞社杯が行われました。
今回の競技種目は
#1 ミニマムディスタンス
#2 ミニマムディスタンスダブルドロップ
の2タスク。
ブリーフィングが終わるとチームの皆さんは競技エリアへ移動!

佐賀新聞社杯

離陸はメイン会場の防災ステーション下の河川敷から。
SAGAバルーンミーティングでは一般の方も競技エリアに入れるため、
目の前でバルーンが立ち上がる様子を見ることができます。

佐賀新聞社杯

この日は、バルーンの立ち上げを一般の方も一緒に体験できる場面が見られ、
チームの方と一緒に球皮を広げたり、膨らんで立ち上がっていく様子を目の前で見たり、
大人も子どもも興味津々!
こんなに間近でバルーンに触れることが出来るのもバルーンミーティングの魅力。

佐賀新聞社杯 佐賀新聞社杯

一方、メイン会場の嘉瀬川防災ステーション広場では、
バルーンの搭乗体験が行われ、沢山の方がバルーンに乗って楽しまれていました。
バルーンを身近で感じ、楽しむことができるこの機会に是非、家族や友達、大好きな人と足を運ばれてみてはどうでしょうか。

佐賀新聞社杯

次回のSAGAバルーンミーティング第3戦サガテレビ杯は、来年、2015年1月18日(日)です!

(文、写真 )
ウェブボランティア 小野 有美子


[前の記事]「寒い朝、少し早起きしてみませんか?」第1戦-JR九州杯

問合せ先

2016佐賀熱気球世界選手権実行委員会
電話 0952-40-7111

最新情報はtwitterで!

協 賛

九州旅客鉄道株式会社

株式会社佐賀新聞社

株式会社サガテレビ

西日本電信電話株式会社

主 催

2016佐賀熱気球世界選手権実行委員会